ブログさしやま

やっぱり鳥栖が好き! 未来づくりに再チャレンジ!
大﨑幸一君が帰国
大崎幸一君のことを覚えていますか?

福岡市在住の大﨑幸一君は中学3年生。

「特発性拡張型心筋症」 という難病を発症したのは小学校6年生のとき。
以来闘病生活を続けてきました。が、昨年8月「2年続けた薬物治療が限界にきている。心臓移植手術をしなければ命が危ない。」  同年10月「このままでは1年後までの生存の可能性は50%」と診断され、心臓移植を余儀なくされました。

このブログでも募金をお願いいたしました。多くの方々の協力もあっておかげさまで募金は目標金額に到達。そして4月にアメリカに渡って心臓移植手術を受けました。

ここまで書けば思い出していただけたと思います。

昨日「幸一君を助ける会」の方からの連絡によると、その大崎幸一君が移植手術を無事に終え、本日無事に日本へ帰国するとのこと。本人はいたって元気で、今はおそらく大阪大学にいることと思います。大阪大学で1週間ほど経過を診たのち、今月の16日か17日には福岡に戻ってくるとのこと。来週にはお父さんとの再会を果たし、また私たちも幸一君の元気な姿がテレビでも見れるかも知れません。

でも本当によかった。
「笑顔で生きたい」という幸一君の気持ちが神様に通じたのかもしれませんね。

私も「一人の少年の命を守る」運動に参加協力できてうれしく思います。
これから笑顔を絶やすことなく、元気で過ごしてくれたらと、心の底から願っています。
by k-sashi | 2008-12-09 20:09 | 今日のニュースから
<< 常任委員会2日目 議会の意地と誇りを >>


by k-sashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:57歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型

・1978(昭和53)年  鳥栖市立基里小学校卒業
・1981(昭和56)年  鳥栖市立基里中学校卒業
・1984(昭和59)年  佐賀県立鳥栖高校卒業
・1989(平成 元 ) 年 西南学院大学商学部卒業
・1989(平成 元 ) 年 日本IBM㈱入社
      ( ~H5年 )
・1993(平成 5)年  鳥栖市議会議員初当選
     (当選3回)
・2003(平成15)年 佐賀県議会議員初当選
     (当選5回)
・2020(令和2)年~   保護司

佐賀県議会 元副議長
自民党佐賀県連
     元政務調査会長
全日本私立幼稚園
   PTA連合会 元副会長

鳥栖高校同窓会 会 長
佐賀県体操協会 副会長
佐賀県相撲連盟 副会長
佐賀県レスリング協会 顧問
鳥栖市サッカー協会 副会長
鳥栖山笠若獅子会理事
鳥栖ロータリークラブ 理事
少年補導員
ブログパーツ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧