県土整備常任委員会
県土整備常任委員会は現地視察。
工事が着実に進む「新鳥栖駅」を視てきました。いつも横を通ってはいるのですが、ホームや線路ができるところまでは入ったことがなかったので、興味津々でした。
ホームが案外と広かったです。
「ここに線路が出来て、ホームができて、そしてつばめが走るのかぁ...」
想像はつきません。開通が待ち遠しいです。
駅広場ができる区画整理予定地も上から視ました。そして西九州ルートが開通したときの分岐する方法も聞いてきました。距離は十分なのですが、結構な急カーブで長崎本線に入っていく予定のようです。
駅からは勝尾城本丸があった城山が望めます。勝尾城本丸を復元すれば、中世の頃の最新の建物と現代の最新の建物が共存調和するまちになります。ここはもう復元するしかなさそうです。
工事が着実に進む「新鳥栖駅」を視てきました。いつも横を通ってはいるのですが、ホームや線路ができるところまでは入ったことがなかったので、興味津々でした。
ホームが案外と広かったです。
「ここに線路が出来て、ホームができて、そしてつばめが走るのかぁ...」
想像はつきません。開通が待ち遠しいです。
駅広場ができる区画整理予定地も上から視ました。そして西九州ルートが開通したときの分岐する方法も聞いてきました。距離は十分なのですが、結構な急カーブで長崎本線に入っていく予定のようです。
駅からは勝尾城本丸があった城山が望めます。勝尾城本丸を復元すれば、中世の頃の最新の建物と現代の最新の建物が共存調和するまちになります。ここはもう復元するしかなさそうです。
by k-sashi
| 2006-12-08 23:45
| 県議会