ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
R34東部地区整備促進議連
R34東部地区整備促進議連のメンバーで佐賀国道事務所を訪問。

黒岩所長をはじめとする方々と国道34号の鳥栖神埼線に関して意見交換させていただきました。

その後県議会に戻って、議員同士で今後について協議。
今日の意見交換をもとに自分たちでもっと議論しながら、提案するものを創って、国にも提案しに行こうということになりました。

国を動かせるくらい充実したものをつくっていければと思います。
by k-sashi | 2014-04-25 23:30 | 議員活動
臨時議会閉会
22日から始まった臨時議会が先ほど終了。

今年度の私は

・産業常任委員会
・総合交通対策特別委員会
・議会運営委員会
・原子力安全対策等特別委員会

にて頑張ります。

産業常任委員会では委員長を拝命!
委員長は特別委員会も合わせると5回目となりますし、産業常任委員会ではかつて副委員長もつとめました。けれども今年の産業常任委員会は、国際・観光部が新設されましたし、原発再稼働の問題も所管事項になりました。県内の経済状況もまだまだアベノミクスとは程遠い状況と言わざるを得ません。厳しい状況の中で委員会審議も行われると思いますが、副委員長さんや理事さん方のご指導と委員各位の協力のもとに委員会を進めていきたいと思います。

総合交通対策特別委員会は、これで5年連続となります。
東部地区は交通事情がとても厳しい状態です。何とか改善策をと思いこの委員会に所属し続けています。頑張ります。

議会運営委員会には、自民党の政調会長として委員になっています。
会派を代表して意見書や決議の調整にしっかりとあたりたいと思います。
by k-sashi | 2014-04-24 23:18 | 県議会
人間ドック
今日は年に一度の人間ドック。

詳細の結果は後日となりますが、胃カメラやエコーなどではとりあえず異常なし。
ホッと一安心。これでまた一年、しっかりと議員活動に励むことが出来ます。

健康に留意の上、任務励行を実行いたします!
by k-sashi | 2014-04-21 23:27 | 今日の出来事
松本市長が無投票当選
神埼市長選挙と市議会議員選挙が本日より始まりました。
a0040593_14393816.jpg

市長選挙は松本市長が無投票で当選。
一期目と二期目が厳しい選挙だっただけに喜びもひとしおのようでした。
これまで8年間真面目に市政発展に尽くされてきたことが今回の結果につながったのだと思います。

私も松本市長のほのぼのとした人柄が大好きですから、これからも応援していきたいと思います。
これからも市政発展にご尽力されますことをご期待申し上げます。

翻って吉野ヶ里町長選挙。
大隈候補と多良候補のどちらが勝っても僅差だろうとの予想とは全く逆の大差の結果。
大隈さんも言葉が見つからず、相当ショックのようでした。

多良新町長にはこれから、町のために頑張ってほしいと思います。

町議会議員選挙は、吉野ヶ里町も有田町も全員当選されました。
よかったよかった.....

ただ、有田町長選挙では応援していた田代町長が落選。
これにもほんとにショックを受けました。

やはり選挙のやり方も変わってきています。
新たな選挙戦術を考えなければならないと痛感いたしました。
by k-sashi | 2014-04-13 23:59
サガン鳥栖5位に!
13時からの佐藤正剛先生の葬儀に出席。

今日もお世話になった感謝の気持ちをずっと心の中で言いながら、寂しさをこらえてました。
そして見舞いに行けなかった、というよりいかなかったことを非常に後悔です。

葬儀が終わって帰宅後もしばらくは市議時代を振り返ってましたが、4時半になって、サガン鳥栖のホームゲームにいく為に気持ちを切り替えました。
「いつまでも後ろを見ているのではなく、前を向いて行こう!それが恩返しになる!」
そう言い聞かせてスタジアムへ向かいました。
a0040593_013979.jpg

試合の方も2-0で勝利。
豊田選手のシュートは見事でした。ゴール裏3階から見てましたが、ゴールに吸い込まれるようにボールが曲がってきて、それはもう感動でした。
a0040593_02158.jpg

チームも5位に浮上。
この調子で勝ち続けてほしいと思います。
次も勝利を願って応援に行きます!
by k-sashi | 2014-04-12 23:19 | 議員活動
有田町陣中見舞い
午前9時半に家を出て高速を走って有田町まで。

松尾ふみのり候補と松尾よしあき候補の陣中見舞でした。
途中、岩永浩美先生の御尊顔を拝し奉り、今後の日本や政治のことなど色々とご教示賜りました。

有田を後にして、武雄で「井手ちゃんぽん」を食しました。
久々に食べましたが、美味しかったです。

その後は県議会へ。

夜は、一昨日亡くなられた元鳥栖市議の佐藤正剛先生のお通夜に参列。
市議会OBの方をはじめ、多くの方がお見えになってました。
棺の中を覗くと寂しさがこみ上げてきてどうにもなりませんでしたが、お世話になった感謝の気持ちを伝えさせていただきました。
by k-sashi | 2014-04-11 23:11 | 議員活動
鳥栖ルンビニ幼稚園入園式
10時から鳥栖ルンビニ幼稚園の入園式。
a0040593_910595.jpg

可愛い園児が69名入園してきました。
これで合計188名の園児が通うことになります。
a0040593_91110100.jpg

これからの3年間がその後の人生の方向を決める重要な時期です。
先生方には幼児教育のプロとして、笑顔と愛情いっぱいの教育をお願いしたいと思います。
by k-sashi | 2014-04-10 23:04 | 議員活動
小学校入学式と老人クラブ総会
9時45分から鳥栖小学校の入学式。
まだまだよちよちの感じがする新入生120名が今年も入学してきました。

鳥栖小おやじの会が毎年実施している、新入生とご家族の記念写真の撮影も少しお手伝い。というかどちらかといえば顔を出しただけですが...

藤木町からも23名の新入生が入学。合計で650名を超える児童が通うことになります。
みんな元気にすくすくと育ってほしいと思いますし、事故などに気を付けて無事に通ってほしいと思います。地域をあげて注意深く見守るなど一体的な協力が必要です。
a0040593_8595325.jpg

入学式の後は藤木町藤寿会(一昔前の老人クラブのこと)の総会。
公民館に到着した時はすでに始まっていましたが、区切りがついたところでご挨拶をさせていただきました。ついでと言ってはなんですが、子どもたちの登下校を見守ってほしいとのお願いも併せてさせていただきました。

午後、市議会議員時代に可愛がっていただいた一期先輩の方の訃報が届きました。
色々と教えていただきましたし、大きな声で笑う姿が印象的で忘れられません。
とても残念に思います。心からお悔やみ申し上げますとともにご冥福をお祈りいたします。
by k-sashi | 2014-04-09 23:49 | 議員活動
吉野ヶ里町と有田町で選挙
午前中は鳥栖中学校の入学式。
初々しい新入生が今年も元気よく入学してきました。
3年間はあっという間に過ぎます。しっかり勉強して体も鍛えて心身ともに健全な3年間を過ごしてほしいと思います。

今日から吉野ヶ里町の町長選挙と町議会議員選挙が始まりました。
a0040593_84429100.jpg

町長選挙では防衛協会でお世話になっている大隈正道候補とあすなろ会の同志である多良正裕候補、それと県庁OBの大坪候補が出馬されています。

大隈候補から随分前に連絡があって出馬にあたっての相談や応援の依頼を受けていましたがようやく始まって、私自身も気合いが一段と入りました。
a0040593_8443913.jpg

町議選では自民党公認候補が3名。

中島正晴候補と城島敏行候補、立石良雄候補です。全員の当選を目指して頑張ります!
他にもあすなろ会の同志が出ておられます。筒井候補と多良候補です。

また、有田町でも町長選挙と町議会議員選挙が始まりました。

町長選挙では、田代候補。町議選では、松尾ふみのり候補と松尾よしあき候補。
いずれもお世話になっている方。
どうぞよろしくお願いいたします。

いずれにしても13日の夜には全ての結果が出ます。それまでは自身の政策を精いっぱい訴えるべく頑張ってほしいと思います。そして当選したら町のために一生懸命、公約達成にまい進してほしいと思います。
by k-sashi | 2014-04-08 23:34 | 選挙
日本会議九州地方議員連盟役員会・総会
熊本にて開催の日本会議九州地方議員連盟の役員会・総会に出席。
a0040593_2311334.jpg

特別講演には熊本県立大学の五百旗頭理事長より
「中国の台頭と日本の安全保障」
と題して講演いただきました。
a0040593_2313330.jpg

とてもタイムリーでためになるお話。
ぜひとも佐賀県にもお越しいただいて、今日のない硫黄をお話いただければと思います。
五百旗頭年生もぜひ佐賀県へと仰ってくださいました。
防衛議連等での講演を考えてみたいと思います。
a0040593_2314941.jpg

a0040593_232128.jpg

懇親会に参加ののち新幹線で帰宅。
新鳥栖と熊本は片道30分もかからずに行くことが出来ます。
便利になったと改めて痛感しました。
by k-sashi | 2014-04-05 23:03 | 議員活動


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧