ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
vs 大分トリニータ
Jリーグは今日よりいよいよ後半戦。
強敵が待ち構えているなかでJ1に残留するには勝ち進んでいくしかない。
a0040593_10281112.jpg

最初の相手は大分トリニータ。
九州ダービーだし、順位も勝ち点も15位と追いつめられているので負けるわけにはいかない。
っていうか勝つしかない!

んで...

勝つには勝ったが...
正直言って、なんか後味の悪い、勝った気がしない試合だった。

失点はどちらもセットプレーからで、流れの中からではなかったので、良かったのですが...

次もその次もそのまた次も上位のチームとあたります。
こんなんで戦っていけるのだろうか?と心細く思ってしまいました。

まずは気持ちで負けないように、そして失点しないように、応援していこう!
by k-sashi | 2013-07-31 23:18 | サガン鳥栖
鹿島・嬉野・太良地区政調懇談会
本日は鹿島・嬉野・太良地区の政調懇談会。
a0040593_1352598.jpg

国道の整備や歩道設置、地域鉄道の確保、消波ブロック整備、原油価格高騰対策としての助成制度の拡充、207号バイパスの4車線化など多くの要望・ご意見を頂きました。

どれも重要な問題ばかり。解決に一層励まなければと思います。

前を向いてしっかり取り組みたいと思います。

明日は政調懇談会はお休みです。
明後日唐津地区に伺います。
by k-sashi | 2013-07-30 23:04 | 議員活動
伊万里・有田地区政調懇談会
本日より毎年恒例になった政務調査会主催の政調懇談会が始まります。

今日は伊万里・有田地区。
それぞれの支部と土木・農林各事務所も出席して要望事項等について意見交換。
セラミックロードや204号、港湾整備などについて議論いたしました。

有田工業が甲子園初出場を決め、また有田焼が2016年に400年を迎えることから非常に盛り上がっている地区です。400年祭への協力の要望もありました。

今が旬の伊万里・有田地区。
わがまちも負けてはおれません。
頑張らなければ!

明日は鹿島・藤津地区に伺います!
by k-sashi | 2013-07-29 23:30 | 議員活動
国道34号をより良くするために
早朝6時半に家を出て、7時半から毎月、自衛隊佐賀地方連絡本部で開催されている「茶がゆ会」に出席。
今日は古川知事も出席。ドール展や九州北部総体のことなど最近の佐賀県のイベント等を紹介。
皆さん興味深く聞いておられました。
a0040593_13195072.jpg

午後からは国道34号(鳥栖~神埼間)整備促進期成会に出席。
参与としてご挨拶させていただきました。
昨年から我々県議団も議員連盟を結成しており、一日も早い34号整備の実現に協力をしていきたいと思っています。まずは国道34号をどう改善していくか、参加するすべての自治体がコンセンサスを取る必要があります。そういう意味では事務レベルでの勉強会が立ち上がったことは一歩前進です。が、ことはそう悠長に構えてはおれません。早く方向性を決めて、その実現に向けて一致結束して突き進むことが重要です。

夕方からは佐賀県東部地区防衛協会の総会に出席。
懇親会にも二次会まで参加してとても有意義な時間を過ごすことができました。

それにしても久々に目達原で飲みました。
by k-sashi | 2013-07-26 23:10 | 議員活動
気持ちを切り替えて
午前中は参議院議員会館にお邪魔して、福岡たかまろ先生や佐藤正久防衛大臣政務官と意見交換。
残念ながら有村治子議員にはお会いできませんでしたが、お二人の先生とは参院選選挙後のことなどいくつかの点で意見交換させていただきました。
a0040593_985198.jpg

とにかく参院選は終わりました。
いつまでも余韻に浸っているわけにもいきません。

佐藤政務官曰く
「憲法改正はやるにしても時間がかかる。まずは成長戦略に早急に取り組み結果を出すことに専念しなければ...」
「その実感を国民に届けて下さい」

早く切り替えて新たな気持ちでリスタートするつもりで必死になって必ず良い結果を出してほしいと思います。
by k-sashi | 2013-07-24 23:02 | 議員活動
同期で東京
県議会同期の4人で久しぶりに東京へ来ました。
a0040593_9373512.jpg

今村雅弘代議士の議員会館の部屋をお借りして勉強会。

農林水産省からは諌早湾干拓事業の潮受け堤防開門について
経済産業省からは電力需給を巡る動向と原子力政策について
原子力規制庁からは原子炉に係る新規性基準について

それぞれレクチャーいただき意見交換。

頭の中の整理もできて大変有意義な時間を過ごすことができました。

ちなみに写真は武雄市議会の牟田前議長さん撮影です。
by k-sashi | 2013-07-23 23:59 | 議員活動
当選御礼
a0040593_0403093.jpg

おかげさまで山下雄平候補が当選することができました。
ご支援いただいた方々には本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
晴れて候補という文字がとれ、これから参議院議員として国家のため、ふるさと佐賀のため、必死に働いてくれるものと思います。乞うご期待!

また、自民党・公明党で過半数の議席をいただくこともできました。
これでようやくねじれが解消され、安定した政治を行っていくことができます。

ただ、いつまでも喜びに浸っているわけにはいきません。
これから自民党・公明党の政治に国民の厳しい視線が注がれると思います。
安倍総理を先頭にしっかりと成長戦略を実行して景気回復に努められその実感を国民一人一人に届けていただきたいと思います。

これからしばらくは、衆議院が解散でもしない限り国政選挙はしばらくないと思います。
私も私なりに県議会議員として、自民党さがの政務調査会長として、出来ることをしっかりと実行し、県民へ貢献できるように努力していきたいと思います。
by k-sashi | 2013-07-22 23:15 | 選挙
山下雄平です!よろしくお願いいたします!
a0040593_848076.jpg

自民党さがの候補者
  山下雄平(やましたゆうへい)
 に対しまして、ご支援賜りますよう衷心より伏してお願い申し上げます。

                      佐賀県議会議員
                      自民党さが 政務調査会長
                           さしやま 清範
山下雄平公式サイト

山下雄平選挙ビラ
by k-sashi | 2013-07-20 23:59 | 選挙
防犯パトロール
基里小中おやじの会にて年に一度の恒例の大々的な防犯パトロール。
a0040593_071192.jpg

いつもは夏休み最初の土曜日に行っていましたが、今年は夏休みに突入した本日、金曜日に実施です。

地元の区長さんや鳥栖署の方々、そしおて鳥栖市長さんにもご参加いただき、4班に分かれてそれぞれのコースを一時間ほどじっくりとパトロールです。

私は第2班の班長としてスタジアム周辺や商工団地をパトロール。
でもさすがに平日の夜とあって子供たちの外出は全くなし。これが土曜日だったら夜市などと重なっているのでひょっとしたら何人かは夜間外出していたかもしれません。でも今日は「全く異常なし!」で終了しました。

他の班も概ね同様の結果だったようです。

今後も引き続きパトロール活動は市内のおやじの会の先駆者として実施していくと思います。
私も、子供たちを守るため、出来うる限り参加したいと思います。
by k-sashi | 2013-07-19 23:59 | おやじの会
鳥栖の街演と総決起大会
今日は参院選挙の公示から14日目。残りは今日を含めてあと4日。
ようやく山下候補が鳥栖にやってきました。
a0040593_1348521.jpg

二日目の5日にも一度来たのですが、その時は石破幹事長が鳥栖に来られるということで一時間ほどの遊説でした。

よって実質的に今日が初の鳥栖。
しかもおそらく今日が最後になるであろうことは容易に想像がつきましたから生の山下雄平をじっくりと見ていただきたいと思ってました。

が、暑いのなんのって、そりゃもう猛暑という言葉がぴったりの気候。
「集まってくださーい!」と声掛けをお願いしておりましたけれども、なかなか簡単ではありませんでした。
それでもそれぞれの箇所で20人から60人は来ていただいたのでそれだけでも感謝です。

夜は鳥栖・基山合同決起大会。
谷垣禎一法務大臣をお迎えして、また400名を超える多くの方に参加いただいて盛会のうちに終えることができました。

谷垣大臣は、ご夫人が鳥栖に縁のある方で、なおかつ山下雄平候補も記者時代には谷垣大臣が政調会長と総裁の折に番記者だったということもあって、谷垣大臣自ら鳥栖へ、ということで今日の決起大会参加が決まったようです。

私は谷垣大臣の送迎担当。
久々に福岡空港と鳥栖を二往復しましたが、その車中で谷垣大臣と最近の法務省の事や政治の事などいろんなお話をさせていただきました。またぜひ鳥栖へおいでいただいて二時間でも三時間でも講演いただけたらと思います。

とにもかくにも、アベノミクスの第三の矢である成長戦略を確実に実行し、景気回復・雇用確保を実現しなければなりません。その為には絶対に自民公明での過半数を確保し、政治の安定を図らなければなりません。
だからこそ佐賀では山下雄平候補を勝たせていただきたいのです。

どうぞ最後まで山下雄平をよろしくお願いいたします。
by k-sashi | 2013-07-17 23:59 | 選挙


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧