ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自民党県連代表役員会
自民党佐賀県連の代表役員会に出席。
a0040593_1431466.jpg

今夏に行われる参議院議員選挙の選挙対策本部設置が設置されました。

いよいよ始まる、気持ちも新たに頑張ろうと思います。
政務調査会長としてはローカルマニフェストの策定やネット選挙対策に取り組まなければならないと思っています。限られた時間の中で自分なりのベストを尽くし、最高の結果を得られるようにしたいと思います。

ちなみに「社長 島耕作15巻」は昨晩、一気に読んでしまいました。
by k-sashi | 2013-04-27 14:33 | 議員活動
日本会議地方議員連絡協議会
日本会議地方議員連絡協議会平成25年度総会に出席。
a0040593_14291818.jpg

平成25年度の運動方針として
  1)憲法改正
  2)尖閣・沖縄防衛について
  3)教育改革について
等が確認されました。

また、櫻井よしこ氏や西 修氏(駒澤大学名誉教授)、百地 章氏(日本大学教授)による憲法改正についての講義では、地方自治体と憲法のかかわりについて等のレクチャーをいただきました。

地方自治体はすべての問題について具体的な解決を図っていかなければなりません。憲法とのかかわりも深いものがあることを明確に教えていただきました。 
by k-sashi | 2013-04-26 23:59 | 議員活動
臨時議会閉会
23日から始まった臨時会が終わりました。
a0040593_14411886.jpg

今回はイレギュラーの緊急質問等もあって3日間がすごく長く感じましたが、新しい正副議長をはじめ本年度の県議会の体制が決まり県議会としての新年度が動き出しました。

私の所属委員会は
 議会運営委員会
 文教厚生常任委員会
 総合交通対策特別委員会
 原子力安全対策等特別委員会
となりました。

また、引き続き県連の政務調査会長として頑張りたいと思います。

11時過ぎ、自宅に帰ると待望の「社長 島耕作15巻」が届いてました。
眠かったので、少しだけ読んで楽しみは明日以降にして眠らせていただきました。
by k-sashi | 2013-04-25 23:59 | 県議会
陸上自衛隊幹部候補生学校創立59周年記念式典
陸上自衛隊幹部候補生学校創立59周年記念式典へ出席。
a0040593_2243864.jpg

すでに53000名もの卒業生を出している学校です。
a0040593_225881.jpg

a0040593_2252521.jpg

この学校に来て、日本の行く末をしっかりと守ってくれるであろう青年たちに出会うたびに、そしてその凛とした姿に私も安心感ときりっとした気持ちになります。また605名の幹部候補生たちは入校して2週間程ですが、すでに将来の幹部としての矜持が見て取れます。

日本国の有事の際の最終的な砦である自衛隊の指揮官として必ず国家国民を守ってくれるでしょう!

祝賀会を中座して「やまめ会」の懇親会へ。
牟田前市長とも久しぶりにお会いし、じっくりと意見交換ができました。
by k-sashi | 2013-04-21 22:05 | 議員活動
vs 柏レイソル
サガン鳥栖がなかなか勝てない。
a0040593_22165681.jpg

今日は清水戦や広島戦とは違ってとてもアグレッシブに動いてた。
でもなかなか点が取れない。
うまくいかないときは何をやってもうまくいかない。そんなものか?

順位もとうとう15位まで下がってしまった。
早く何とかしないと...

でも大丈夫!
監督や選手を信じて応援するのみです!
by k-sashi | 2013-04-20 23:11 | サガン鳥栖
鳥栖市防衛協会総会
a0040593_1045694.jpg

鳥栖市防衛協会の総会に出席。
a0040593_10444281.jpg

防衛講和では佐嘉地方協力本部の遠藤本部長から北朝鮮のミサイルや中国の海洋進出、防衛関連の国会での審議の流れなどについてご教示いただきました。
a0040593_10451745.jpg

やはりアメリカと中国は完璧に冷戦時代に突入している。
そしてその間で日本非常に厳しい状況に置かれている。加えて北朝鮮のミサイル発射問題がさらに脅威を与えている。まぁほんとに発射するかどうかは疑わしいのですが予断は許さない状況にあることは違いなさそうです。我々もしっかりと国防意識を高めておかなければならないと改めて強く感じました。
by k-sashi | 2013-04-14 23:45 | 議員活動
佐賀県専門工事業の皆さんと...
夕方5時より佐嘉神社記念館にて佐賀県専門工事業連合会の皆さんと勉強会。

政務調査会にもご案内いただきましたので会長として出席いたしました。

専門工事業の方々は仕事のほとんどが下請けという中で、とても深刻な悩みを抱えている。
しっかりと悩みを聞かせていただいたからには、改善できるように努力しなければならない。

元請けの業者さんも満足いくような解決策が見つかるとよいのですが...

詰まる所、一般競争入札と総合評価方式をやめることが最善手のような気もします。
by k-sashi | 2013-04-12 23:59 | 議員活動
鳥栖ルンビニ幼稚園入園式
理事を務める鳥栖ルンビニ幼稚園の入園式に出席。
a0040593_1535895.jpg

今年は67名の入園児が元気よく新しいお友達としてルンビニ幼稚園に入園してこられました。
a0040593_15352225.jpg

まだまだお母さんからなかなか離れられない子もいましたが、すぐに慣れて立派な園児になってくれるでしょう。

「人生に必要な知恵のすべては幼稚園で学ぶ」といわれるくらいですから、毎日元気よく通っていろんなことを吸収してほしいと思います。

在園児の子たちも元気よく「てのひらをたいように」をうたって大歓迎の気持ちを表してくれました。

私も佐賀県私立幼稚園PTA連合会の会長として来賓のごあいさつをさせていただきました。
by k-sashi | 2013-04-11 23:25 | 議員活動
クラブハウス完成!
サガン鳥栖のクラブハウス落成式に出席。
a0040593_15235039.jpg

a0040593_1524717.jpg

先月には完成していましたが、本日落成式が行われました。
ようやく完成。これで他のクラブに肩を並べることができ、うれしい限りです。

環境は整いました。
ここを拠点にしっかりと練習して、最後まで走り抜いて失点の少ないチームとしてよい結果を出してほしいと思います。
by k-sashi | 2013-04-10 23:19 | サガン鳥栖
桜マラソン
今朝方から体調がよろしくない。
昨日の雨の中の観戦が影響しているのか?

桜マラソンの観戦に、写真撮りかたがた行こうと思っていましたが取りやめ。
お誘いいただいていた花見も行かず自宅でテレビ観戦です。

でも多くの方がゴールするのを見ていると、なんだか来年は自分も走ってみたくなるから不思議です。
いまだかつて5キロ以上は走ったことがないのに、樋渡市長が5時間9分で完走したことを聞くと5時間6分を目指そう!などと欲が出るのはなぜなのでしょうか?

まぁ、とにかく無事に、そして大好評のうちに終了することができて所管の常任委員長としてもうれしい限りです。
by k-sashi | 2013-04-07 19:46 | 今日のニュースから


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧