ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
来季につなげてほしい
サガン鳥栖のホーム最終戦。
相手は大分トリニータ。
a0040593_9123131.jpg

どんな試合になるかと楽しみにしていたが、最終戦にしてはちょっと面白くない試合だったような気がする。おしい場面はいくつもあった。でもここという時に決めきれないのが今年は多かった。やっぱり点取り屋がいてたくさん点を取ってくれないことには勝利はつかめない。来季の課題にしてほしい。

まだ来週の栃木戦が残っている。
勝って来季につなげてほしい。

朝は、地元のしめ縄作りをしているところに伺ってご挨拶をさせていただき、そのあと上峰幼稚園おゆうぎかいへ
a0040593_22215117.jpg

お昼には「第1回レジェンドカップ」
a0040593_22224675.jpg

a0040593_2223039.jpg

a0040593_22231812.jpg

40代以上の方のサッカー大会。皆さん元気に走ってボールを追っかけてました。
by k-sashi | 2010-11-28 22:29 | サガン鳥栖
今日から県議会
たった今ケイタイにメールがきました。
仙谷官房長官の問責決議が参議院で可決したと。
これからどんなふうに国会は進んでいくのでしょうか?

今日から県議会も開会です。
今日から来月の17日まで22日間、議論が続きます。

夕方、佐賀地方協力本部の会合に出ました。
そこで自衛隊のOBの方から防衛省の事務次官通達を撤回する意見書を政府に送ってくれとお願いされました。先日の事務次官通達にどうも怒りがおさまらないご様子。
何を言われようと政府がどの政党になろうとふらつかないのが自衛隊だ!と。
なるほど、日ごろお付き合いのある自衛官を見ていて、同様に思います。それにあの通達も確かにどうかしてると思います。

こうもおっしゃってました。
真っ当な政治がおこなわれることをただ望むのみ!

ですね。
by k-sashi | 2010-11-26 23:23 | 議員活動
州都...
熊本へ。

自民党熊本県連に伺う。
そこで見つけたポスター。
a0040593_9195165.jpg

「熊本を州都へ」と書かれている。
しかも自民党が作成したポスターのようだ。

街中にも「熊本を州都へ」という看板を見つけた。
民間企業が作成し取り付けていると容易に想像できる。
a0040593_9201866.jpg

立派なお城もあるし、やっぱり凄いな!

でも負けてはいられない。
頑張らんば!ですね。
by k-sashi | 2010-11-24 09:16 | 今日の出来事
サガン鳥栖8位に戻る
サガン鳥栖は北九州と戦って1-0で勝ちました。
順位も8位に戻りました。
a0040593_914313.jpg

あと残り2試合。
次はホームで大分と戦います。
2連勝で一つでも順位を上げてほしい。

そして来年へつなげてほしいと思います。

アビスパ福岡がJ1へ昇格します。
5年ぶりのJ1だそうです。
おめでとうございます。

サガン鳥栖も「来年こそはJ1へ」
これ、毎年言ってない?
by k-sashi | 2010-11-23 22:10 | サガン鳥栖
第41回鳥栖市身体障害者福祉協会体育祭
第41回鳥栖市身体障害者福祉協会体育祭へ。

協会の行事にはいつもお招きいただいています。優先的に行くようにもしております。
会員の皆様にお会いして、生の声を聞きたいというのもあります。けれども皆様の顔を見るだけで、なぜだかホッとするのです。

体育祭も毎年伺っています。競技にも参加します。
来賓としてお招きいただきますが、来賓というよりは同志と思っています。

会員の減少が非常に気になります。
今日もそのことが話題になっていました。

なんとかしなければと思います。
by k-sashi | 2010-11-23 22:03 | 議員活動
柳田法務大臣更迭
柳田法務大臣更迭。

当然の成り行きだと思います。
むしろ遅すぎたくらい。

政党支持率も民主党が2位に転落して自民党が1位に返り咲き。
本当かな?と思いますが、先日の田崎史郎さんの講演を思い出す。

民主党や内閣の支持率が下がっているのは「民主党はこの国を危うくする」と国民が考え出したから。支持率が減った分は自民党へのっかっている。

事実のようです。

でも数字はあまり気にせずに、地道にしっかりとした活動をしていかなければと思います。
by k-sashi | 2010-11-22 23:51 | 今日のニュースから
紅葉の季節
市内を朝から駆け回りました。

途中で河内の大山祇(おおやまずみ)神社へ。「22世紀に残す佐賀県遺産」にも選ばれています。
a0040593_859725.jpg

a0040593_8584189.jpg

癒されます。

夜も家族連れで伺いました。
a0040593_952270.jpg

ライトアップされた紅葉がとても美しく映し出されていました。(写真は暗くてわかりませんが)
それでも一日でだいぶ散ってしまったとか。

来年は点灯式にぜひ伺いたいと思います。

ライトアップの写真は佐賀新聞のサイトにありました。ぜひご覧ください。
by k-sashi | 2010-11-21 23:53 | 議員活動
vs 柏レイソル
サガン鳥栖のホームゲームへ。
a0040593_9225186.jpg

第44回鳥栖市老人クラブ連合会の福祉大会に出席のあと、一軒立ちよってからスタジアムへ向かいました。自転車で行っていたのですが、なかなか動きやすくて良いもんです。駐車場も気にしなくてよいし。

柏レイソルが相手だったのですが、やっぱり強かったですね。
主力選手はあんまりでていないようでしたが、それでもサガン鳥栖より上だと感じました。もちろん勝利はサガン鳥栖だと思っていましたが。

でも前半に先制された時は追いつけるのか?と弱気になっていました。
後半も終了間際に追いついてくれた時は、本当にうれしくて感動でした。

こんな試合をもっとたくさんしておけば...
悔んでも悔やみきれません。

来年の話を今頃からすると鬼が笑うかもしれませんが、しっかりと補強して1年を通してがっちりと戦えるチームを作って、スタートダッシュに備えてほしいと思います。
by k-sashi | 2010-11-20 23:11 | サガン鳥栖
第5期ニューリーダー育成塾第5講座
自民党青年局、第5期ニューリーダー育成塾の第5講座。
a0040593_8241212.jpg

講師に先の参議院議員選挙で初当選された三原じゅん子議員。
a0040593_825439.jpg

講義を横でじっと聞く。
女優という職業を捨て、政治の世界へ飛び込んでこられた。
話を聞いて確信した。やはり単なるタレント議員ではなかった。

政治家はそのほとんどがそうでしょうが、三原議員も突き動かされるきっかけがあって、それが政治家への原動力になっている。そのきっかけは自身が子宮けいがんを患ったことと親の介護。

三つの政策を掲げて当選された。
そのひとつである、子宮けいがんワクチン助成の法案が今日提出した、と報告されていた。
早速、公約達成への第一歩を踏みだしたことにパワー感じました。
法案成立を祈っております。

この事業をもって実質的に青年局の事業は計画のほとんどが終わったことになります。
でも残された任期はまだまだありますから、もう少し踏み込んで仕事をしたいと思います。
by k-sashi | 2010-11-19 23:15 | 自民党
撮りためた写真から
撮りためた写真から...

飛騨高山の街なみ。
a0040593_8351513.jpg

上高地
a0040593_8353386.jpg

by k-sashi | 2010-11-18 23:33 | カメラ


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧