ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
佐賀県笑顔とお口の健康づくり条例 全会一致で可決
6月定例会最終日。

今日は本会議で討論採決。

最初に議員提案条例が議題。
提案理由説明も質疑、委員会付託、討論も省略して採決。
議員提案の条例案では初めての事。

これも事前に十分に協議されてきた結果です。

おかげで
佐賀県笑顔とお口の健康づくり条例
は全会一致ですんなり可決。

思えば佐賀県歯科医師会の方々から要望いただいて丸々2年。
何回も協議を重ねながら、実現にこぎつけることができ、安堵しています。

自民党の文教厚生部会のメンバー(当時)として、あるいは政務調査会の筆頭副会長としてずっと携わってきたので達成感もあります。

協議の場が県議会の会派の代表者の方々のほうへと移ってからは岩田政務調査会長へ一任でしたが、
今日の日を迎えられてありがたく思っています。

県議会全員で創った政策条例ですから、これからは
県民が自ら歯と口腔の健康保持に努め、住み慣れた地域で歯科保健医療サービスが受けられる環境の整備
という基本理念が成就できるように県議会あげて努力していかなければならないと思っています。

微力ながら頑張って行きたいと思います。
by k-sashi | 2010-06-29 23:57 | 県議会
どーでんこーでん
たかまろ候補の街演隊が鳥栖へ。

私も最初の2時間ほどは随行車に乗って同行しました。

あちこちで多くのかたから

こんどこそは絶対ばい!

どーでんこーでんあがらんば!

などの声援をいただきました。

こんな優秀な方を埋もれさせるわけにはいきません。
どーでんこーでん勝たせたいと改めて思いました。
by k-sashi | 2010-06-27 14:41 | 選挙
ベスト16
日本 VS デンマーク

夜中に起きて携帯のテレビで見ました。

3時半に起きるつもりが結局起きたのは4時半。

本田と遠藤のフリーキックは生では見逃してしまいました。

けれどもVTRで何度も放送されてますから、すでに目に焼き付いています。

何度視てもすごいです。

これでベスト16。

次の相手はパラグアイ。

きっと撃破してくれるでしょう!

今度は11時のキックオフですから最初から最後まで視ることができそうです。
by k-sashi | 2010-06-25 14:43 | 今日のニュースから
こんどこそ!
今日からいよいよ参院選が始まりました。

たかまろ会長にとっては背水の陣。

気合いも充分に入っていました。

ほんとに

こんどこそ!

です。

私も精いっぱいの応援をして勝たせたいと思います。
by k-sashi | 2010-06-24 14:44 | 選挙
県土整備常任委員会初日
県土整備常任委員会初日

現地視察で鳥栖市とみやき町へ。

鳥栖市では九州新幹線新鳥栖駅と新鳥栖駅西土地区画整理事業、国道34号から新鳥栖駅までのアクセス道路について説明を受けました。

新鳥栖駅はずいぶんと形が見えるようになってきました。

ここで多くの方が利用いただいて、賑やかな駅になることを期待します。
そんためにもより魅力のあるまちへと努力せねばなりません。

午後には口蹄疫対策で消毒作業を行っている田代交番へ。

畜産関係者の車両について消毒作業を行っているのですが、みなさん協力的だということです。

とにもかくにも一日も早い終息と県内での発生がないことを祈るばかりです。

夕方には食品衛生協会鳥栖支部の総会懇親会にお招きいただきました。

日本食品衛生協会九州ブロック佐賀大会に続いての参加となります。
佐賀県衛生協会の総会へは、ちょうど一般質問の真っ最中ということで出席できませんでしたが...

佐賀県食品衛生協会をサポートする県議の一人として、今後も引き続きお手伝いさせていただく事をお誓い申し上げました。
by k-sashi | 2010-06-22 23:42 | 議員活動
W杯 オランダ戦
W杯日本代表の第2戦、オランダ戦。

負けてしまいましたね。

惜敗です。
1点が入りそうでなかなか入らない。
健闘しましたが、仕方ありませんね。

気持ちを切り替えてデンマーク戦に備えてほしいと思います。
引き分け以上で決勝トーナメント進出ですが、勝つつもりで戦ってほしいと思います。
by k-sashi | 2010-06-20 23:56 | 今日のニュースから
鳥栖市支部の総会
自民党鳥栖市支部の総会。

党費4000円の是非など厳しい指摘も受けながら無事に終了。

参院選の必勝を目指して戦い抜くことを誓い合いました。

相手候補の地元ということもありますし、相変わらず厳しい状況に変わりはありませんが、支持拡大にしゃにむに頑張るだけ。

党費4000円については、支部に決定権はないが、ただ年会費4000円を納めたくなるような、そんな政党になってほしいと願うのみ。その政党に魅力があれば年会費の是非が問題になる事はないはず。引き継ぐべき所は引き継ぎながらも、新しい自民党へと大変身を遂げなければならない事は言うまでもない。

末端の政党支部としてはひたすらがむしゃらに頑張るのみです。
by k-sashi | 2010-06-19 23:10 | 自民党
日本代表W杯で勝利
南アフリカで開催中のW杯。

日本代表、カメルーンに勝利。

先日の「はやぶさ」に続いての嬉しいニュース。

最後までテレビ観戦した甲斐がありました。

次の相手はオランダ。

優勝候補の超強豪。

でもチャンスがないわけではないと思う。

勝利を信じて次もテレビ観戦しながら応援します。

日本時間では真夜中の試合ですが、みなさんもぜひ!

日本代表の勝利を見届けましょう!
by k-sashi | 2010-06-15 23:29 | 今日のニュースから
世界で一番
「はやぶさ」が60億キロ、7年の旅の果てにその任務を終了。

機械的なこととはいえ、はやぶさに感動。

世界最先端の技術が成し得た結果だと思う。

やはりこういうことは「世界で一番」でなければ意味がない。

2番以下では「はやぶさ」がうかばれない。


今日は一日、一般質問の準備。

なかなかうまくいかない。執行部にも質問の意図が伝わらない。

歯がゆい思いをした一日でしたが、木曜日の登壇まで準備は進めていきます。
by k-sashi | 2010-06-14 21:01 | 今日のニュースから
自民党青年局全国一斉街頭活動
今日は自民党青年局の全国一斉街頭活動。

一年に一度の恒例事業。もう一年経つのかと時の経過の早さに一抹の寂しさを覚える。

福岡たかまろ県連会長や県連青年局のメンバーと鳥栖からみやき町へ。
福岡たかまろ会長をメインに計5箇所で街頭演説。

そして多久市で、鹿島からスタートした西部方面隊と合流。

鹿島スタート組も10箇所ほどの街頭演説をして多久市へ到着したとのこと。

私は「自民党として新しく生まれ変わるよう努力をします。」と言い続けました。

手当てよりも仕事
手当てよりもサービス
国会議員や公務員を減らしましょう

たかまろ会長も必死に訴えます。

われわれの気持ちも少しは有権者に伝わったことでしょう。

多久市のジョイフル前交差点で街頭演説して終わりました。

自民党の全国的な事業です。効果が早く現われてくれると良いのですが...
by k-sashi | 2010-06-13 22:00 | 自民党


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧