ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
歴史的大敗
衆院総選挙で自民党は歴史的大敗です。
謙虚に反省して党そのものをつくりなおさなければならないと思います。

捲土重来を期してリスタートいたします。

民主党を中心とする新政権はきっちりとした国家の運営をしていただきたいと思いますが、国民のためにしっかりと見ていきたいと思います。
by k-sashi | 2009-08-31 08:34 | 選挙
栃木に快勝
サガン鳥栖は栃木に快勝です。

2-0!

もう一歩も後に引けない状況でプレッシャーもあったでしょうが、なんとか昇格戦線に踏みとどまってくれました。負けは一つも許されません。厳しい状況ですが、勝つしかない、やるしかない。

あきらめずに闘おう!

今日は衆院選の投票日。
もうすぐ私も投票所へ行きます。
by k-sashi | 2009-08-30 09:37 | サガン鳥栖
日本を壊すな!
日本を壊すな。

景気を後退させ、日本経済を壊してはいけない。

バラマキ政策で、子供たちにツケを残してはいけない。

偏った教育の日教組に、子供たちの将来を任せてはいけない。

特定の労働組合の思想に従う、“偏った政策”を許してはいけない。

信念なき安保政策で、国民の生命を危機にさらしてはいけない。

希望ある明日は、着実な今日からしか生まれない。

確かな日本は、具体的な政策の積み重ねからしか生まれない。

現実を見据えた政策が、あなたの安心を支え続ける覚悟が、
この国を守り抜く決意が、私たち自民党にはあります。


                         ~ 8月30日付新聞広告より ~
by k-sashi | 2009-08-29 23:44 | 選挙
新聞広告より
自民党が出した政策の新聞広告です。

ぜひご一読ください。

景気・雇用

子育て・教育

老後の安心

日本の安全

特に、「教育」と「日本の安全」はもっと深く掘り下げてお考えいただければ幸いです。
by k-sashi | 2009-08-27 10:51 | 自民党
自民党FAXニュースより パート3
自民党FAXニュースより パート3!

終盤のテレビCMが新しくなります。

テレビのCMのお知らせでした。
by k-sashi | 2009-08-26 23:43 | 自民党
自民党FAXニュースより パート2
自民党のFAXニュースよりパート2!

世論の冷静な目”を選挙の力に!!  有権者は自民党の人材を高く評価。

ぜひご一読を!
by k-sashi | 2009-08-25 23:41 | 自民党
自民党FAXニュースより
自民党の本部からメールで送られてくるFAXニュース。

これまで送られてきた中からお知らせできるものをいくつかご紹介いたします。

GDP実質3.7%成長!

マスコミ報道に、打ち返しをしましょう!

民主党の政策の落とし穴を、有権者に知らしめましょう。

ぜひご一読をお願いいたします。

これからもお知らせできるものはご紹介させていただきます。
by k-sashi | 2009-08-24 23:31 | 自民党
門司杯鳥栖市子ども相撲大会
朝6時50分に自宅を出て佐賀の福岡たかまろ選挙事務所へ。

7時50分にたかまろ候補を送りだして8時から選対会議。
昨日の夜も遅かったから正直眠い...

でも佐賀市は気合いが入っている。
鳥栖事務所も負けてはいられない。

選対会議の後、すぐに鳥栖に戻って「門司杯鳥栖市子ども相撲大会」へ。

今年で28回目の開催で、伝統も十分にある大会なのですが
少子化の波には勝てないようです。

参加者が年々減っていって開催そのものが危ぶまれてきています。
団体戦でも不戦勝が多く見受けられました。個人戦では小学3年生に棄権者が結構出て結局2人に。3番勝負で優勝と準優勝を決めたほど。ちょっと考えものです。

どうにかしないと伝統ある大会が...
日本の国技である相撲なのに...

相撲連盟の役員として考えてますが、愚痴しかでてきません。
まだ本気になっていない証拠でしょうが、それにしても...

次回の理事役員会にて役員全員で考えなければなりません。
by k-sashi | 2009-08-23 23:28 | 相撲
選挙事務所でのひとコマ
福岡たかまろ選挙事務所にて...

50歳すぎ位の男性がマニフェストをもらいに来られた。

詳細版を渡すと、

「なんで議員を30人しか減らさないのか?」
と尋ねられた。

ん?30人だっけ?

と思いながらも

「さぁ私に聞かれてもわかりません。」

「公務員を減らす前にまずは自分たちの人数を減らすのが筋でしょう!」

「そうですね。私も衆議院は300人でよいと思います。比例は要りません。重複立候補なんてもってのほかです。まぁ私どもの候補も重複立候補してますから大きな事は言えませんが...」

「もっと減らしていい!参議院議員なんかも要らん!」

「参議院にはその必要性があるんじゃないでしょうか?衆議院の横暴を許さないためにも設置されたと認識しておりますが」

「それはそうだ。私は、良い人というのが条件だが国王制度がいいと思う。誰か一人立派な国王がいてその人を中心に国家がある。こういうのを理想と思っている」

へぇーー、今どきそういうことを考えている人もいるんだぁ、と思いながら、「はぁ...」と返事すると、

「じゃぁ頑張って!」

と言って、事務所を後にされました。

「ありがとうございます!」

と言って送り出した後、たかまろ候補のお願いをするのを忘れてしまったことに気づき、慌てて外に出ましたがもうその方はいませんでした。

選挙事務所にいればいろんなことがあります。
そんな選挙事務所でのひとコマでした。

あと1週間、とにかく頑張ります。
by k-sashi | 2009-08-22 23:26 | 選挙
すごいことをしますね
総選挙の激戦の最中ですが、その合間をぬってお悔やみと見舞い。
お悔やみは葬儀に参列できなかったので、自宅に。お悔やみはいつ行ってもさびしい気持ちになります。

お見舞いはお世話になっている方が福岡に入院されていて、来週には退院されるというので慌てて今日になりました。
でも元気そうで何よりでした。

切り刻まれた日の丸

さて、先日の党首討論会で麻生総理が、「民主党は日の丸を二つ合わせて民主党の党旗に仕立てた」ということで批判されていました。鳩山代表もすぐに陳謝。けれども「民主党のシンボルマークを日の丸で作るなんて...」というようなことをおっしゃったとか。それを聞いてびっくり。ちょっと陳謝の焦点がぼけているのでは?

それにしても日の丸で党旗を作るとは、すごいことをしますね。
佐賀県が佐賀牛を未検疫でドバイに持ち込んだ一件で、石破農水大臣が「すごいことしますね」とおっしゃったのを思い出しました。けども、佐賀牛未検疫とはまた違った意味ですごいことをするもんだと思います。

国旗ですからね。それを切って合わせて党の旗に...
アンビリーバブルです。

自民党と民主党と、それぞれ政策で選挙を戦っている最中ですが、この一件は政策論争以前の問題だと思います。
なんか自分の心を切り裂かれてしまったような、そんな気持ちになります。

基本的なものが欠けているような気がします。
もう少し、国家を、国旗を大切にしてほしいものです。
その上で政策を戦わせて頂きたいと思います。
by k-sashi | 2009-08-21 23:09 | 今日のニュースから


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧