ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
本日より2期目!
本日より2期目の任期が始まりました。

選挙中に口にしたことはもとより耳にしたことも含めて一つでも成果が挙げられるように頑張ります。4年間を一日も無駄にすることなく、と言った気持ちで議員活動に取り組みます。

これからもよろしくお願いいたします。

2期目の第一日目は、とにかく今までたまりにたまった要らないものを捨てました。捨てて捨てて、それでも捨てて、今後に必要なものだけ残しました。後で見ようと思ってとっておいた物は、まず見ません。後々まで必要な資料は別にして、その他はこれからも見ることはまずないので、思い切って決断しました。まだスッキリとまではいっておりませんが、あとはおいおい取捨選択しながら、片付けていきます。

私の春の風物詩は先日も書きましたが「将棋名人戦」「ゴルフ・マスターズ」です。将棋の名人戦は現在第2局まで終わり、これからも目がはなせません。マスターズは選挙中に開催されておりましたので、DVDに録っておりました。今日、その特集番組が放送されましたので少しだけ見ましたが、今年は例年以上に難しいコースに仕上げられていてスコアが伸びずに、ゲームとしてはとても面白かったようです。特にあのグリーンは「なんじゃぁこりゃぁ」とでもいいたくなるようなとても早いグリーンで、ガラスの上をボールが滑っているようです。ボールの動きも普通では考えられない動きをします。今度本物をじっくり見てみたいですね。
by k-sashi | 2007-04-30 20:56 | 議員活動
vs 東京ヴェルディ
サガントスは東京ヴェルディを迎えてのホームゲーム。

2-1で勝ち!
今年始めての観戦でしたから、私にとっては開幕同然。それ故に勝った事は飛び上がるほどにうれしく、試合もスカッとしたゲームでとても良い試合だったと思います。
7000人強の観客の方も喜んで帰られたことでしょう。次節につながる勝ち方だと思うし、お客さんも増えていくと思います。次の試合も大いに期待します。

次もきちんと点を取って、しっかり守って勝ってくれ!
by k-sashi | 2007-04-29 22:01 | サガン鳥栖
県連青年局
明日からはいよいよゴールデンウィーク。全国的に晴れて、盛り上がって欲しいですね。
私は、仕事半分・休養半分といった感じです。とにかくリラックスして過ごしたいと思います。

夕方から自民党佐賀県連青年局の幹部会。

役員改選を迎えて、2年間の打ち上げを兼ねて今後の事を食事をしながら、そしてお酒を飲みながら話をしました。会話の中味は書きません。

参加人数が少なかったのが残念でした。
青年局としての私に残された時間はあと4年。できる限りの事はしたいと思います。
by k-sashi | 2007-04-27 23:59 | 自民党
人間ドック
年に一度、定期的な健康診断を受けておりますが、今日がその日。

体重が昨年から4キロ減って75キロジャスト。昨年秋以来体重を維持しております。が、選挙の折に73キロを切るくらいまでいっておりましたので、実際にはこの2週間で太っていることになります。もう少し体重は減らしたいと思います。血圧もやや高め。食事制限が必要なのでしょうか?

他の検査は後日に結果が送られてきます。
良い結果でありますように...ただただ祈るのみです。

でも胃の透視はきついです。バリウムを飲むのがやっぱり重い感じがしてややつらいです。来年は胃カメラを進められました。(こちらもきつそうですが...苦笑)

昨日の夜の9時から絶食しておりました。もちろんお酒もです。よって検査終了後は、たらふく食べるべく、満を持してといった感じでおぐまうどんに行って親子丼セットを注文してしまいました。おいしかったです。健康面では少し心配ですが...

明日からまた食事には気をつかいながら、頑張ります。
by k-sashi | 2007-04-26 23:32 | 今日の出来事
サガン鳥栖と名人戦
サガントスは...アウェイで京都と戦いました。
1-1の引き分けで勝ち点1をゲット!引き分けでも嬉しいのは私だけでしょうか?
とにかく点を取って守って勝ってくれ!

将棋名人戦は、夕方チラッとテレビを見ましたが、その先の展開がわかりませんでした。用があってすぐに家を出ましたのでその後の事がわかりません。

その用とは。
今日4月25日はあのJR福知山線の事故から丸2年の日です。被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。そして実は我が家では愛犬「リョウ」が天国へ旅立ってから丸3年の日なのです。夕方子どもをつれて、納骨していただいているお寺へお参りに行きました。昨年は行けなかったので「リョウが寂しがっている」と子どもに言われました。私は「リョウが怒っているのでは?」と思っておりましたから、今日は絶対にお参りに行かなければと、時間を空けておりました。

去年いけなかったことを謝って、そして来年も必ず来ると誓って、お寺をあとにしました。
by k-sashi | 2007-04-25 23:03 | 今日の出来事
名人戦第2局
第65期将棋名人戦第2局も2日目に入りました。

さきほどチラッとテレビを視ましたが、封じ手以降、手が進んでいないようです。
さぁ、この先どうなるのでしょうか?

盤面を見ても先がよくわかりませんが、それでも盤面を見るだけでワクワクします。
夕方またテレビを見れればよいのですが。

それを楽しみにしながら今日一日頑張ります!
by k-sashi | 2007-04-25 09:40 | 将棋
自民党県議団
自民党県議団の会合。
新たな任期が4月30日から始まりますが、その会派の会合です。新たに議員になられる方々も出席されました。私も4年前を思い出しながら出席しておりました。

先日、先輩からメッセージが届いたことを紹介いたしました。
「受けたご恩は石に刻み かけた情けは水に流せ」というメッセージでしたが、昨日ご本人様からケイタイにメールをいただきました。

あのメッセージは本当は
「かけた情けは水に流し 受けたご恩は石に刻め」と言うのが正しいのだが自分的には「受けたご恩...」の方を先にするのが好きだから...

私も自分の場合は「受けたご恩...」の方を先に書く方が良いと思います。

鳥栖市商店街連合会の総会のあとの懇親会でいささか飲みすぎてしまいました。きついです。
by k-sashi | 2007-04-24 23:59 | 議員活動
四葉のクローバー
実家の前にこじんまりとしたクローバーの集団があります。

近所の方が「この中から四葉のクローバーを探してあげる」と言ってくれました。
でも見つからなかったようです。私も急いでいたのですぐに家の中に入りました。

出掛けになにげなく、そのクローバーの集団を見ていると、四葉のクローバーがすぐに見つかりました。しかも二つ。そのままにしていけばよいものを、根が貧乏性なので直ぐにとってしまいました。あわててちぎったようにしてとったので、根っこからとれず途中から切れてしまいました。

直ぐに家にもって帰り、水につけておきましたが、あまり元気がないようです。
a0040593_2325295.jpg

でも、見つけたことがラッキーで、しかも二つも見つけましたので、おそらく良いことがあると思います。
by k-sashi | 2007-04-23 23:04 | 今日の出来事
vs 湘南
ホームゲームで湘南戦。
しかし、忙しくて残念ながら今日も観戦できませんでした。

結果は...惨敗!です。
我らがサガントスは、一体どうしたのでしょうか?

ちょっと点を取られすぎじゃないでしょうか?ディフェンスはザル?
まだ見ていないからなんともいえませんが、歯がゆいです。

サガントスよ、次こそ点をとって勝ってくれ!
by k-sashi | 2007-04-23 00:00 | サガン鳥栖
統一地方選挙
統一地方選挙の後半戦も今日の投票日を迎えて終了します。

 今テレビを視ておりましたが、全国で続々と当選者が決まっております。全国的に注目されていた選挙だけでなく、県内も首長選挙や議員選挙が行われました。当選された方に対し心からお喜び申し上げます。おめでとうございました。

午前中、市内の藤まつり、2箇所にお招きいただきました。あいにくの雨でとても残念でしたが、この雨が恵みの雨となって、きっと例年以上に美しい花を咲かせてくれるでしょう。
期待大!です。

天気が良くなったら、藤の写真を撮りに行こうと思います。時間が取れたらの話ですが...

a0040593_22302133.jpg

by k-sashi | 2007-04-22 23:52 | 議員活動


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧