ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
<   2007年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
公約とご案内
いよいよ明日から選挙戦。9日間の戦いが始まります。
以下に公約等をリンクしております。どうぞご覧ください。
2期目の出馬にあたって
「鳥栖を創る! 佐賀を変える!」 PART1
「鳥栖を創る! 佐賀を変える!」 PART2
あなたのいのちを守りたい!
議会だより最新号(29号)

ご案内
出陣式 
日時:3月30日(金) 午前10時より
場所:鳥栖商工センター体育館
総決起大会
日時:4月5日(木)  午後7時より
場所:鳥栖商工センター体育館

4月1日より
  各地区で個人演説会を開催


公職選挙法の関係で、明日からこのブログも一時中断です。9日から再開いたします。
by k-sashi | 2007-03-29 23:59 | 選挙
今日も精力的に
今日も告示前日と言うのに、普段どおりに「あいさつまわり」や「ミニ集会」などをこなした。

最後は50人ほどの集会にうかがった。熱い気持ちが伝わってきて、気合を入れてもらった感じがする。

しびれたのは、警察署に選挙カーの審査を受けに行く羽目になったとき。3時ギリギリになって、「あわや!」というところだった。なんとか間に合ってよかった。

明日から選挙戦。これまで色々とあったが、とうとうここまできたか!と思う。長かったが、既に過去のこと。明日から頑張らなければ、これまでの努力が水に泡になってしまう。9日間、突っ走るだけだ!頑張ろう。
by k-sashi | 2007-03-29 22:58 | 議員活動
個人演説会
選挙期間中は、各小学校校区ごとに個人演説会を開催いたします。

ぜひ、私の考えをぜひ聞きに来て下さい。そしてご意見などをお聞かせいただければと思います。そういう時間がひょっとしたらないかもしれません。その時はメールででもお聞かせいただければと思います。

私の政治姿勢として、これまで皆様の声を県政へ反映させるべく、さまざまな相談やご意見を県政へ届けてきました。できることはきちんとやり、出来ないものについてはどうやったらできるか、いっしょになって解決策を見出してきました。解決できなかったものも数多くございます。でも誠実に対応すれば必ず「なぜ出来なかったか」がご理解いただけたと思っております。

これからもこの姿勢は変えることなく、着実に忠実に声を聞いていきたいと思います。
 「しっかり聞いてきちんと対応!」
すべては県民のためです。頑張ります!
by k-sashi | 2007-03-28 23:42 | 選挙
手作りのミニ集会
夜、ある地区でミニ集会を開いていただいた。その地区はここのところご無沙汰していたので、余計に気合を入れて会場へと向かいました。

30人ほどの方が、お疲れのところを曲げてお集まりいただいた。本当に感謝です。
さらに、ひとしきりしゃべって、質問もいくつかあって、大変有意義なミニ集会だったと思います。今日いただいたご意見などは、県政に反映させなければなりません。それだけでも今度の選挙は頑張らなければと思います。

そのあとはお茶すすりながら、座談会。漬物やお菓子などをほおばりながら色々とお話をさせていただきました。

本当に手作りのミニ集会といった感じで楽しく意義深い集会でした。
by k-sashi | 2007-03-27 23:14 | 議員活動
まもなく告示
今日も朝から、朝礼、あいさつ回り、ミニ集会、選挙公報の作成、選挙カーの看板確認、お悔やみなど大忙し。

いよいよ告示に向かってカウントダウンが始まった感じがする。

風など引いている場合ではない。とにかく頑張ろう!
by k-sashi | 2007-03-26 22:49 | 選挙
獅子舞、弥生まつり、観桜会
昨日の雨と風が嘘のように穏やかな天候になった。行事がたくさん立て込んでいますが、すべて開催できるようで、本当によかったです。
曽根崎獅子舞
2週間の練習の成果が試される日。奉納舞も鐘もうまくいったようです。
a0040593_23192372.jpg

a0040593_23194829.jpg

弥生まつり
武人舞、巫女舞、そして開会式。そこ30分ほどの参加だった。終了と同時に目達原駐屯地へ。
a0040593_23211334.jpg

a0040593_23214889.jpg

目達原駐屯地観桜会。
ステージに上げていただいて、自己紹介する時間をいただきました。感謝です。

観桜会を出て再び弥生まつりへ。
あいさつまわりをしっかりとさせていただきました。

夜は夜で色々ありました。忙しい一日でした。明日も頑張ります。
by k-sashi | 2007-03-25 23:22 | 議員活動
サガントス初勝利!
今日はホームゲームで徳島戦。

先程、ケータイで結果を確認しましたら、1-0で勝ってました。ようやく初勝利。でもホームで勝てたことは意義深いと思います。

やっと開幕した感じも強くもちます。
これからが本格的に勝利街道をまっしぐら!となりますように...

選挙が終わったら必ず応援に行きます。
by k-sashi | 2007-03-25 20:59 | サガン鳥栖
レインボー保育園卒園式
レインボー保育園卒園式に出席。

第1回目の卒園式に私も参加できて光栄です。
a0040593_18343443.jpg

 3人の卒園児のうち、一人がインフルエンザで欠席。二人の卒園式となりましたが、先生が二人に歌を歌ってあげて、そして在園児とのお別れの言葉も感動でした。「優しい人になります」と大きな声で宣言したのが印象的でした。
a0040593_18344728.jpg


これでご案内をいただいた卒業式はすべて出席して、本日で卒業式は終了です。

明日はまた忙しい日になります。頑張ります!
by k-sashi | 2007-03-24 18:36 | 議員活動
早すぎます
昨日、突然逝ってしまった知人の通夜にいきました。

あまりにも突然でその早すぎる死を、どう受け止めたらよいのか...
棺の中のその顔は、まるで眠っているようでした。

奥さんから「選挙の事を心配してましたよ」と言われて、悲しい気持ちに感謝の気持ちが交錯して複雑な気持ちになりましたが、もう一度手を合わせて「ありがとうございました」と申し上げました。

これからももっとお付き合いが続くものと思っていましたから、それが突然絶たれて戸惑いを隠せません。サガントスのJ1昇格をいっしょに祝いたかったのに...子ども達の事をもっといっしょに考えたかったのに...

あまりにも早すぎるその死を悼み、ただただご冥福をお祈りいたします。
by k-sashi | 2007-03-24 00:11 | 今日の出来事
九千部学園卒園式
九千部学園卒園式に出席。

今年は24名のうち、23名が就職決定。あと一人は通所施設へということだそうですから、全員が進路決定しています。
a0040593_18305820.jpg

卒業証書を一人ひとりに手渡しされていましたが、卒園生が卒業証書をいただくたびに拍手をする。これが非常に感心いたしましたし、ある意味感動いたしました。小学校や幼稚園、保育園でも一人ひとりに手渡しでしたが、拍手はありません。おそらく、卒園生の一人ひとりの、努力に対して拍手を送っていたのでしょう。少なくとも私はそうです。彼らの努力に対して大きな拍手を送りました。

これから社会に出て、しっかりと世のため人のために尽くして欲しいと思います。
by k-sashi | 2007-03-23 23:59 | 議員活動


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧