ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
カテゴリ:サガン鳥栖( 224 )
日本代表にサガンから2人
アギーレ監督率いるサムライジャパンのメンバーにサガン鳥栖から2人。
GKの林選手は「ようやく選ばれたか!」という感想ですが、もう一人のDF坂井選手は正直驚き。
a0040593_8515517.jpg

以前に偶然あるお店であった時に、

「絶対に日本代表になります!」

と宣言していたが、正直こんなに早く実現するとは正直言って失礼ながら思ってもいませんでした。
出場機会もひょっとしたら多くなる予感が...

ふたりとも選ばれたからには、思い切り暴れてきてほしいと思います。
ご活躍をお祈りいたします!
by k-sashi | 2014-08-28 23:45 | サガン鳥栖
サガン鳥栖 首位に!
我らがサガン鳥栖は、ホームで名古屋グランパスと対戦。
a0040593_9415512.jpg

昨年は2連敗した相手ですが、前半戦は3-2で何とか勝利。
後半戦も勝利を願ってましたが、前半耐えに耐えて後半のmプ港から1点をもぎ取り、それを守り切って見事に勝利。さらに嬉しいことに浦和レッズを総得点で押さえて首位に立ちました!

試合後の鳥栖市内もその話題で持ち切り。
みんな嬉しそうに「首位だ!首位だ!」と大盛り上がり。

今日で優勝を決めたわけでもなく、まだまだ試合は続きます。
けど5月の時もそうでしたが、首位になることはすごーく嬉しいこと。
まちが盛り上がるのもうれしいし、なにより市民の皆さんに元気を与えてくれます。

このまま首位を走ってくれればなぁ...と思わずにはいられません。
今年はホームゲーム全部見に行きます!と竹原社長に言い切りましたし、これからもスタジアムで頑張って応援します!
by k-sashi | 2014-08-02 23:35 | サガン鳥栖
松本育夫さんを囲む会
松本育夫さんを囲む会へ。
今日は基山の基峰鶴さんの蔵で開催。
a0040593_1554543.jpg

a0040593_156767.jpg

男松本育夫の雄姿に再びお目にかかれて光栄です。

サガン鳥栖の好調の要因もご教示いただきました。

次回がとても楽しみです。
by k-sashi | 2014-05-18 23:03 | サガン鳥栖
vs 柏レイソル戦
山下雄平参議院議員も参戦しての柏レイソル戦。
a0040593_23364117.jpg

勝てば首位の可能性もあり!の試合で勝っちゃいました!
a0040593_23352128.jpg

そしてなんと!なんと!なんと!

暫定ながらサガン鳥栖が首位!
今週はほぼ首位でしょう!

昨年勝てなかったチームに今年は勝っている。
だから10日のマリノス戦にも勝って首位を維持。
そして日本代表に...

いやいや今日のところはここまでにしておきます。
by k-sashi | 2014-05-06 23:31 | サガン鳥栖
柏レイソル戦
今日のサガン鳥栖はホームで柏レイソルと戦います。
a0040593_10572762.jpg

昨日、ビアントスに行ったらレイソルのバスが停まっていました。
ひょっとしてレイソルの選手もとまっているのか?

でもそんなんことはどうでもよい。

問題は今日の戦い。
勝てば結果次第では単独首位もありうるし、W杯代表発表まで残りは2試合しかない中で、代表候補の選手にとってはとても重要な試合。

今日も結果と内容のどちらにもこだわって、我々に歓喜の瞬間を与えてほしい。
by k-sashi | 2014-05-06 10:57 | サガン鳥栖
いよいよ開幕
昨日待ちに待ったJリーグが開幕。
サガン鳥栖は徳島ヴォルティスと対戦。
a0040593_2310562.jpg

徳島にはかつてサガン鳥栖で活躍した濱田選手や衛藤選手がいます。ふたりともスタメンで出場。
なんか嬉しかったです。
a0040593_2310351.jpg

a0040593_23112594.jpg

ゲームも圧勝して上々のスタートが切れました。
このまま突っ走ってほしいと思いますが、そうは甘くないのがJリーグ。
強敵との対戦ばかりが続いていきます。
でも今のメンバーなら目標のタイトル奪取も実現できるかもしれません。
とにかくホームゲームはもちろんですが、アウェイも一回ぐらいは応援に行きたいと思います。
by k-sashi | 2014-03-02 23:19 | サガン鳥栖
サガン鳥栖最終戦
サガン鳥栖の今季リーグ戦最後の雄姿を見届けるべく甲府市の山梨中銀スタジアムに行ってきました。
a0040593_12401031.jpg

a0040593_12402358.jpg

最後までしっかりと戦ってくれたと思いますが、試合は残念ながら引き分けに終わりました。
全試合の結果を確認したところ、勝ち点1をゲットしたお蔭で順位は13位から12位へワンランクアップ。すごーく不安だった前半戦を思うと今シーズンを12位で終えることができてホッとしてます。

今季はまだ天皇杯が残ってます。
必死に戦って元旦までの切符を手にしてほしいと思います。
大いに期待してます!
by k-sashi | 2013-12-07 23:34 | サガン鳥栖
ホーム最終戦
我らがサガン鳥栖は今季のホーム最終戦。
昨年同様に浦和レッズとの対戦でした。
多くの浦和サポもベアスタに来場いただきまして感謝です。
a0040593_114413.jpg

a0040593_1145242.jpg

そして結果も昨年同様に勝利!
4-1と圧勝して最終戦を終えてくれました。
by k-sashi | 2013-11-30 23:59 | サガン鳥栖
セレッソ大阪に勝利!
サガン鳥栖はホームにセレッソ大阪を迎えて、必死に戦い見事に勝利してくれました。

実は本日47歳最後の日でした。
記念すべき日に素晴らしい贈り物をしていただいたと思います。
(なんと昨年も46歳最後の日をサガン鳥栖が勝利で飾ってくれてました。)
48歳の一年間を明るく過ごすことができそうです!

それにしても、今までJ1に上がって勝ったことのなかったチームによく勝ってくれました。
これでJ1残留確定はほぼ間違いなし!

ホッとして少し気が楽になりました。
でも過酷なリーグ戦ですからまだまだ侮れません。
最後まで気を抜くことなく必死に戦ってほしいと思います。
by k-sashi | 2013-10-27 23:35 | サガン鳥栖
残留決定に大きく近づく勝利
サガン鳥栖 勝ち点3ゲット!

ほんとによく勝ってくれました。
今日の勝利はすごーく価値ある勝利です。
だから勝ち方は勝さえすればなんでもよいのです。

残留決定に大きく近づいた勝利です。
これは間違いないと思います。

でも強敵との対戦が続くのでまだまだ安心はできません。
一戦一戦、集中して勝ち点を積み重ねていってほしいと思います。
by k-sashi | 2013-09-14 23:16 | サガン鳥栖


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧