ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
カテゴリ:おやじの会( 6 )
青パトによるパトロール
昨日の基里小中おやじの会で青パトの講習をうけました。
a0040593_15323049.jpg

本日早速、夕方19時より青パトに乗車してパトロールに行ってまいりました。

基里地区を一時間かけて全町区まわってきましたが、日が長くなってまだまだ明るいし、夏休み前でもありますので、子どもたちがウロウロしていることは全くありませんでした。よかったよかった!
by k-sashi | 2014-06-28 23:32 | おやじの会
鳥栖小おやじの会の懇親会
市議会議員、中村圭一議員さん、古賀和仁議員さんの事務所開き。本日は2カ所です。
時間もお互いに話し合っていただいたようで、10時からと11時からということでこちらとしては非常に助かりました。
国会議員さんや牟田前市長も同じように感じていらっしゃることと思います。

午後からは鳥栖小おやじの会の懇親会。
中央公園での開催で、真ん中の橋ではハートライトフェスタの準備も進められていました。
家族同伴にて中央公園で昼食をともにしながら、そして皆さん手作りの料理を持ち寄っての懇親会。
私も既にOB会員ではありますが、お誘いいただきましたので参加させていただきました。残念ながら家族同伴とはいきませんでしたが...
でも和気藹々としてとても楽しいひと時を過ごすことができました。
by k-sashi | 2013-10-06 23:45 | おやじの会
防犯パトロール
基里小中おやじの会にて年に一度の恒例の大々的な防犯パトロール。
a0040593_071192.jpg

いつもは夏休み最初の土曜日に行っていましたが、今年は夏休みに突入した本日、金曜日に実施です。

地元の区長さんや鳥栖署の方々、そしおて鳥栖市長さんにもご参加いただき、4班に分かれてそれぞれのコースを一時間ほどじっくりとパトロールです。

私は第2班の班長としてスタジアム周辺や商工団地をパトロール。
でもさすがに平日の夜とあって子供たちの外出は全くなし。これが土曜日だったら夜市などと重なっているのでひょっとしたら何人かは夜間外出していたかもしれません。でも今日は「全く異常なし!」で終了しました。

他の班も概ね同様の結果だったようです。

今後も引き続きパトロール活動は市内のおやじの会の先駆者として実施していくと思います。
私も、子供たちを守るため、出来うる限り参加したいと思います。
by k-sashi | 2013-07-19 23:59 | おやじの会
餅つき
昨日に引き続き鳥栖地区の文化祭。
今日はおやじの会が餅つきを行いましたので、そのお手伝いにきました。
a0040593_12433214.jpg

a0040593_12434054.jpg

私自身あまり活躍はできませんでしたが、美味しいお餅ができあがり、販売用もすぐに完売とあいなりましてござりまするーう!

それにしてもゼンザイは美味しかったし何よりもメッチャ楽しかったです。
by k-sashi | 2013-02-10 23:43 | おやじの会
はは!おや?オリンピック
鳥栖小おやじの会のメンバーとして初めて「はは!おや?オリンピック」に参加。
a0040593_2222744.jpg

会場の異様な盛り上がりに最初はついていけなかった。
けど、慣れればそれなりに楽しかった。

というのが率直な感想。

このイベント一つで各学校の親同士のつながりはもとより、中学校単位でのつながりも強くなるのだから、それだけで今の冷めた時代の中でやる意義は充分あると思う。しかも29回も続いているのだからすごい。やっぱり「継続は力なり」です。来年の30回大会も参加してみようか...今はそんな気に少しだけなっています。
by k-sashi | 2011-11-19 23:44 | おやじの会
DAYキャンプ
統一地方選挙の後半戦。

県内の市町議員選挙には何人かの知人友人が出馬している。
先程ネットですべての選挙結果を確認。
ほとんどが当選されていた。

当選された方々には心から祝意を伝えたと思いますし、今後も共に頑張っていければと思います。
誠におめでとうございました。

さて、本日は鳥栖市の防衛協会総会、そして「ヤマメ会」へと出席。
そのあと、鳥栖小おやじ会の「DAYキャンプ」のために基山へ。
すでに昼食のカレーライスを食べている最中でしたが、遅参したことも忘れて皆さんと一緒にカレーライスをいただきました。しかも美味しかったのでおかわりまで。
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

でも本番のキャンプは8月。
これから、打ち合わせ等が頻繁に行われるので、なるべく時間を作って参加したいと思います。
by k-sashi | 2011-04-24 23:08 | おやじの会


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧