ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
カテゴリ:自民党( 112 )
全国政調会長会議と政策説明会
東京へ日帰り出張。
党本部にて全国政調会長会議と政策説明会に出席するためです。

a0040593_9485284.jpg

全国政調会長会議では来春の統一地方選挙における公約について意見集約。
政策説明会では石破幹事長から安全保障関連、高市政調会長から経済政策についてそれぞれ説明がありました。
a0040593_9492369.jpg

九州は大雨が続いていますが、東京は快晴。というより猛暑日。
チョット外を歩くだけで汗が噴き出してきます。
雨もいやですが猛暑もいやです。

九州は台風11号の影響で雨が続くようです。
久留米の花火大会も明後日に延期になりました。
週末のお祭りや納涼祭も開催されるか心配です。
by k-sashi | 2014-08-05 23:44 | 自民党
自民党大会
第81回自由民主党大会が

「日本を取り戻す」飛躍の一年 ~国民の声を真摯に聞き、着実に日本再生の実感を~

の指針の下、開催されました。
a0040593_22593154.jpg

まさにこの一年が日本にとっての正念場。
地方の支部まで一丸となって国家国民のために頑張らねばと思います。
a0040593_22594862.jpg

a0040593_230532.jpg

そういう意味で総裁と幹事長の演説は、この一年何をどうやるか、を示していただいたと思う。

心してかからねば!
by k-sashi | 2014-01-19 23:59 | 自民党
青年局長表彰をいただきました。
ベトナムから帰国。
朝方7時過ぎに福岡空港に到着。無事に帰国しました。

一度自宅に戻り、支度を済ませて再度福岡空港へ。
今度は自民党青年部青年局・女性局合同大会と明日の自民党大会に出席するためです。

本日は自民党青年部青年局・女性局合同大会。
安倍総裁はじめ石破幹事長、野田総務会長も出席する中で大会が始まりました。
a0040593_23122988.jpg

既に私は青年局を卒業しております。
今回は青年局長表彰を頂戴することになりまして、なおかつ受賞者を代表して松本青年局長から表彰状を授与していただきました。なお写真は岩田代議士撮影です。
a0040593_237586.jpg

今回、青年局長表彰を受賞できたのは、青年局時代にかかわっていただいたすべての方々のお陰です。心から感謝したいと思います。

今後も佐賀県連青年局の活動には、恩返しのつもりで惜しまずできる限り協力していきたいと思います。もちろん邪魔にならない程度に...

それにしてもこの3か月ほどの間に、文部科学大臣表彰や県議在職10年表彰、そして自民党全国青年局長表彰と、お盆とお正月のみならずゴールデンウィークまで一度にきたみたいです。一層励めとのおぼしめしだと思って精進致します!
by k-sashi | 2014-01-18 23:59 | 自民党
自民党県連代表役員会・総務会
自民党佐賀県連代表役員会と総務会に出席。
a0040593_23495622.jpg

a0040593_23501179.jpg

写真は県連撮影のものです。

本日は10月に行われる佐賀市長選挙と市議会議員選挙の公認・推薦について、がメインの議題。
市議会議員選挙の公認については別段問題なく13名の候補者を公認を決定。
佐賀市長選挙については、現職と元県議の推薦について代表役員会で「どちらも推薦しない」という結論をだし、総務会に提案しました。そして活発な議論の末、賛同をいただきました。

総務会の出席者は、党歴が長く党への貢献度も違うことから元県議を押す声が多く、不満の残る結果となったかもしれません。私自身も忸怩たる思いはあります。が、代表役員の一人としては党勢拡大に影響を及ぼすとなれば、ここはグッと呑み込まざるを得ませんでした。だからこそ勝つしかないのです!

そもそも首長選挙の推薦については、当選者が一人しかいないのでその取扱いについては非常に難しい判断を迫られることがよくあります。今年に一月に行われた唐津市長選挙は、支部から一名の推薦願が出されましたが、党勢拡大に影響を及ぼすことから推薦をしないという決定にいたりました。2年前と6年前の鳥栖市長選挙は何の問題もなく一名の推薦を決めた支部の意向を汲んでいただいて、推薦していただきました。今回の場合は佐賀市の地域協議会で協議されてきましたが、推薦については未決定として県連に上申されてきたのです。

ケースによって判断が色々あるので、あらかじめ「こうすべき!」という事を決めておくことは難しいのですが、それでも今後の首長選挙について議論の余地はあると思いますので、県連執行部においても今後検討をしていこうということになりました。

支部や地域協議会の意向をできるだけ尊重しなければならない、ということを踏まえて議論に臨みたいと思います。
by k-sashi | 2013-08-26 23:13 | 自民党
政権公約と佐賀版政策集
明日からいよいよ参議院議員選挙が始まります。

ねじれ解消のため「自民公明で過半数」を達成すべく、頑張ります!

以下には自民党の公約と自民党さがの政策集をリンクいたします。
ぜひご一読いただきたくお願い申し上げます。

   自民党佐賀 政策集

   自民党政権公約
by k-sashi | 2013-07-03 23:59 | 自民党
自民党佐賀県連大会
自民党佐賀県連の大会と参議院議員選挙決起集会が石破幹事長をお招きして開催されました。

私は引き続き政務調査会長として頑張ることになりました。
当面の仕事は参院選に向けた「佐賀版の政策集」のとりまとめです。
a0040593_14395715.jpg

終了後は石破幹事長と山下雄平参院支部長とで街頭での演説。
鳥栖にも来ていただきました。

とにかくあと2か月を切りましたので参院戦勝利に向けて頑張りたいと思います。

PS.残念ながらサガン鳥栖は横浜に負けてしまいました。
by k-sashi | 2013-05-25 14:35 | 自民党
全国政調会長会議
自民党の全国政調会長会議に出席のため東京へ。それにしても今日の東京は暑かったぁ!
a0040593_23431497.jpg

参院選公約の骨子が示されましたが、一枚の資料にようやくされたものが描いてあるだけで、しかも低い声で早口で説明されてぼんやりよしたものしか見えてきませんでした。

それでもTPPや地方公務員給与削減の横暴、原発の再稼働、観光等々多くの意見と質疑が交わされ、熱い議論が続きました。私も諌早湾干拓開門調査実施や原発再稼働について発言をと思っておりましたが、佐賀県も今週の月曜日、20日から参院選に向けた佐賀県版の政策集の策定作業に入っておりますし、我々の候補者との調整もまだ未確定の部分がありますので、今回は発言は控えました。今後、政策集の策定については党本部とも調整しながらの作業になると思いますので、そこでしっかりと意見を言おうと思います。

先月に続いて日帰りの東京出張。
鳥栖に到着してからは鳥栖高校同窓会(香楠会)の総会後の懇親会に出席。総会に出征できなかったことをお詫び申し上げながら、役員の皆さんと焼酎片手に語りあいました。

PS.私がファンとして応援しているサガン鳥栖、西武ライオンズ、羽生三冠。今日はいずれも負けてしまいました。久々のトリプルパンチを喰らってショックの大きい夜となりました。加えて琴奨菊関も...はぁ...
by k-sashi | 2013-05-22 23:30 | 自民党
鳥栖市総決起大会
衆議院議員総選挙も終盤戦に差し掛かろうとしてきました。
8日めを迎えた本日、鳥栖市にて1区の総決起大会を開催しました。
a0040593_9312949.jpg

ゲストに古賀誠先生、武雄の樋渡啓佑市長をお迎えしての大会。
古賀先生から「生まれ変わろうとしている自民党をぜひ支えてほしい」と力強いメッセージを来ていただいた多くの方々に伝えていただきました樋渡市長さんは選挙における携帯電話の有効な使い方を面白おかしくお話しいただきました。

泣いても笑ってもあと4日。
ラストスパートをかけて一気に駆け抜けていきたいと思います。
by k-sashi | 2012-12-11 23:23 | 自民党
石破幹事長が佐賀へ
自民党の石破幹事長が佐賀に来られました。
午前中は佐賀2区を遊説。
a0040593_23445086.jpg

午後からはマリトピアで決起集会。
残念ながら私は所用でほんの15分ほどしか会場にいることができず非常に残念でした。
a0040593_2345358.jpg

しかし、夕方には鳥栖の原古賀町にて1区の岩田支部長とともに街頭遊説を行っていただきまして、そこには私も駆けつけることができました。

非常に厳しい選挙戦だけれども必ず勝利すべく努力をしなければと思います。
by k-sashi | 2012-11-24 23:39 | 自民党
自民党全国幹事長政調会長会議
午後から自民党本部へ。
自民党佐賀県連の政調会長として、「全国幹事長政務調査会長会議」に出席するためです。
a0040593_1381759.jpg

各都道府県連の幹事長と政調会長が一同に会する会議。
安部総裁や石破幹事長、甘利政調会長等からそれぞれ、選挙対策、政権公約、党改革等について説明と報告がありました。

また、高市広報本部長からは新たな安部総裁のポスターが発表されました。近く全国の県連等に発送されるとのこと。ちなみにこのポスターはすでに25万部の予約があり、さらに追加も予定されているそうです。

「日本を取り戻す」ためにただひたすら政策を訴えていく。それが選挙の王道である。だから他の政党の事は気にしないで「政権公約」を有権者に広めてほしい。

これは安倍総裁が言われたことです。「政権公約」を読み込まなくては...
by k-sashi | 2012-11-22 23:36 | 自民党


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧