ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
カテゴリ:ダイエット( 5 )
確実にメタボ!
ウエストが85センチ以上はメタボリックと判定されます。

実は私は85センチを軽くオーバーしてます。
かなりヤバイです。ズボンも入らなくなってるものがいくつかあります。
毎日帰宅してズボンを脱ぐとき、その苦しさから解放される瞬間がけっこう気持ち良いのです。

そんなことに感じ入ってる場合ではないのですが...
来月そうそうには人間ドックが待ってます。
このままでは確実にメタボと判定されてしまいます。

ウワーッ!どげんかせんといかん!

食べる量を減らすか、飲み会で酒の量を減らすか、と言っていたら

両方だ!

とある方から指摘されました。

そんなの無茶です。
とりあえず酒の量を減らす努力をいたします。
酒を減らす計画を立てなければ...ん?違うだろ!
by k-sashi | 2008-04-03 23:58 | ダイエット
3日間休んでます
このブログ、開始して初めて3日間も休みました。

別に書くことに疲れたわけでもなく、嫌になったわけでもなく、ネタに困っているわけでもありません。この3日間、友人知人と夕食を共にして、とにかく食べて飲みました。場所はお店であったり家であったりといろいろです。
お陰で選挙中に成功していたダイエットも完璧にリバウンドです。

しかし、ある集団の結束はさらに固くなり、家族サービスが出来たり?と十分に有意義な時間は過ごせたと思います。

今日はとにかく飲食には気を遣う日にします。

昨日も机や部屋の片付けをして、とにかく捨てまくりました。
「捨てようか捨てまいか、迷ったときは捨てる!」
そんな気持ちで挑みました。別に後悔するものもなく、案外スッキリです。
それでもまだまだ本や資料の類は結構残っていますから、これ以上増やさないように、と思います。
by k-sashi | 2007-05-04 10:08 | ダイエット
一年最後の日
今日で2006年・平成18年も終わりです。

振り返ればあっという間の一年でした。
けれどもじっくりと経過した時間をたどってみれば、色々と合った一年でした。

年の最初に立てた目標。
体重75キロ、体脂肪率19%の目標は...?
先ほど測ってみました。
体重75.6キロ、体脂肪率20%でした。
体重で0.6キロ、体脂肪率で1%未達成となりました。早い時期にこの未達成の点を是正したいと思います。でも頑張ったんです。結局、体重は6キロ、体脂肪率は5%ほど減らしたことになります。自分としては少しだけ褒めてあげたいと思います。でも達成はしていないので、詰めが甘いことをしっかりと半生したいと思います。

でもやせたきっかけは、正直に言いますが、秋口に急性腸炎にかかってしまったこと。これでグッと体重がおちてそのまま維持してきました。だからダイエットが成功したわけではありません。

もうひとつの目標。とにかくこのブログをとおして発信する。
これもほぼ達成です。確認してませんが、ブログは、下書きだけはその日のうちにした、というのも含めて毎日更新していたはずです。来年も引き続き「毎日発信」を心がけます。

もうひとつありました。
「動く」です。「政治家として県民のために常に活動します。」というもの。これも一年をとおしてある程度できたのではないでしょうか?自分で言うのもなんですが、県民のための政治を心がけているつもりです。之も引き続きの目標にいたします。

そして...
来年はいよいよ勝負の年。頑張ります!

それでは、一年間大変お世話になりました。皆さんも良いお年をお迎えください。
by k-sashi | 2006-12-31 23:02 | ダイエット
人間ドックの結果
人間ドックの結果が届きました。

 昨年より数値が良くなったものはありましたが、悪くなったものはありません。まぁまぁジムに通った成果が少しは出た結果になったと言ってもよいでしょう。ただ、脂肪肝と尿酸値は昨年同様のようですから、この点は気をつけなければなりません。

 まだまだダイエットのためジム通いは続きます。
a0040593_21281833.jpg

 実家の梅の木に実が生っておりました。
この梅の木は私が茨城県の水戸市に住んでいたときに水戸市役所からいただいたものです。引っ越してきてから一年以上在住の市民に「梅の木」をプレゼントするという企画物でしたが、私がアパート住まいだったため、いただいて直ぐに実家に送って植えてもらいました。いただいたのが平成2年の5月でしたから、今年で16年。これまでにも実は生っていたそうですが、今年はこれまでで一番多くて、30個ほど生っていました。梅酒に利用しようか、梅干にしようかと想像は膨らむのですが...

 それにしても、この梅の木プレゼントはまだ続いているのでしょうか?
a0040593_21284736.jpg

by k-sashi | 2006-05-08 21:31 | ダイエット
人間ドック
今日予定の人間ドックが先ほど終りました。

 検査結果は後日、郵送されてきますが、エコー検査で「脂肪肝です!」とだけは言われてきました。体重も79.1キロ。ちょっと肥満です。なかなか体重も落ちてくれないですね。体重もなかなか減らない中ではありますが、食事とアルコールには気を使っていたのに、脂肪肝とはっきりといわれました。ショックでしたが、まだまだ努力が足りないということですね。頑張って脂をとらなければ、と思います。今年の目標である75キロ、体脂肪20%への到達は困難になってきたようですが、最後まであきらめずに努力は続けます。

昨日、90数日ぶりに保釈された方は8キロやせたと報道されていました。そういう環境にあったからだと思います。そういう意味では、私は現在のところやせる環境には無いのかもしれません。ジムに行ったり、食事やアルコールに気を使ってみても、それ以上に太る要素というか生活をしているのでしょう。日々の生活の中での食事をもう一度見直し見たいと思います。

子ども達の食育を言ってる場合ではなくなりました。それもしなければなりませんが、自分の食育もすすめなければなりません。体脂肪さえとれれば立派な健康になります。歯も虫歯なしですし、言うことなし。あとは、この頃気になりだした「髪の毛」です?
by k-sashi | 2006-04-28 13:09 | ダイエット


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧