ブログさしやま

政治からサガン鳥栖や趣味、地域活動まで...
カテゴリ:未分類( 25 )
サイト移転のお知らせ
さしやま清範のHPは下記に引っ越しました。

新しいHPのアドレスは下記になります。

     http://sashi.jp/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

              さしやま 拝
by k-sashi | 2015-07-21 16:44
松本市長が無投票当選
神埼市長選挙と市議会議員選挙が本日より始まりました。
a0040593_14393816.jpg

市長選挙は松本市長が無投票で当選。
一期目と二期目が厳しい選挙だっただけに喜びもひとしおのようでした。
これまで8年間真面目に市政発展に尽くされてきたことが今回の結果につながったのだと思います。

私も松本市長のほのぼのとした人柄が大好きですから、これからも応援していきたいと思います。
これからも市政発展にご尽力されますことをご期待申し上げます。

翻って吉野ヶ里町長選挙。
大隈候補と多良候補のどちらが勝っても僅差だろうとの予想とは全く逆の大差の結果。
大隈さんも言葉が見つからず、相当ショックのようでした。

多良新町長にはこれから、町のために頑張ってほしいと思います。

町議会議員選挙は、吉野ヶ里町も有田町も全員当選されました。
よかったよかった.....

ただ、有田町長選挙では応援していた田代町長が落選。
これにもほんとにショックを受けました。

やはり選挙のやり方も変わってきています。
新たな選挙戦術を考えなければならないと痛感いたしました。
by k-sashi | 2014-04-13 23:59
原子力安全対策特別委員会
原子力安全対策特別委員会で九州電力の玄海原子力発電所を視察。

玄海原子力発電所3、4号機の安全審査を国に申請後において、自民党県議団では昨年9月に視察させていただきましたが、県議会としては初めてです。

およそ三時間にわたっての視察。
安全対策の状況について説明を受けたのち、原子力訓練センター内の運転シミュレーション室での訓練状況や、構内の予備変圧器、代替緊急時対策所、格納容器、免震重要棟設置工事エリアなどを視察いたしました。

九州電力では新規制基準に適合するための安全対策を進められ、新基準への対応も完璧に果たされていると思います。
新規制基準に対する安全対策が適合するかどうか原子力規制委員会で確認されれば再稼働は早くすべきだと思います。
by k-sashi | 2014-03-17 11:10
九州政務調査会長会議
鹿児島にて自由民主党九州ブロックの政務調査会長会議。
党本部からは平沢勝栄政調会長代理も参加。
a0040593_13103929.jpg

政府への平成26年度予算要望として、佐賀県からは
・地方分権改革の推進
・企業誘致のための基盤整備における規制緩和
・農林水産業の成長産業化
・九州新幹線西九州ルートの整備推進
・広域幹線道路ネットワークの整備

などなど14項目を要望。
各県もそれぞれ要望事項を持ち寄り、平沢代議士へお渡しいたしました。

その後、国境離島の安全対策やTPP、従軍慰安婦捏造報道などについて意見交換。
充実した2時間でした。

また会議終了後には長崎県の徳永政調会長と諌早湾干拓潮受け堤防排水門の開門について意見交換。
内容については言えませんが、お互いに素直な気持ちでお話ができたと思います。佐賀長崎両県の知事もお互いに胸襟を開いた協議ができる日が来るとよいのですが...
by k-sashi | 2013-11-13 23:00
目達原駐屯地創立59年式典に出席して思う
目達原駐屯地創立59年式典に出席。

東日本大震災の支援でその存在が改めて再認識された自衛隊。
やはり有事の際は自衛隊を頼るしかない。
それは日ごろの訓練などに裏付けされている。

でも政府はその人員を減らし続けている。
これは自民党政権から行われていることで民主党政権にもしっかりと引き継がれている。

ばかげた話だと思う。

近隣諸国は軍事予算や人員を増やしているというのに、なぜ日本は?
平和ボケだろうか?
自衛隊の人員は決して多すぎるということはない。

国会でしっかりと議論して再考していただきたいと思う。


そんな思いを持ちながら前に並ぶ多くの隊員の方々を見た。
そして自民党から民主党へと継続されている人員削減に悔しい思いをしながら会場を後にした。
by k-sashi | 2011-10-10 23:52
むた秀敏鳥栖を語る会動画アップ
2月2日に行われたむた秀敏先生の大規模対話集会「鳥栖を語る会」

その模様が動画でブログにアップされてました。こちらからクリックしてどうぞ
むた先生も他候補の批判などは一切せず、自身の政策だけを語っていてとてもよかったと思いますし、福岡たかまろ参議院議員の挨拶も切れがあって印象的でした。

ぜひご覧下さい。

今日はお世話になった方の葬儀。
昨日の通夜に伺ったとき、今にも起きてきそうなくらい穏やかで寝ているような棺の中のお顔をみて涙があふれて止まりませんでした。今日は涙は封じてしっかりとお見送りをさせていただこうと思いましたが、やっぱり駄目でした。

先日、電話で話したばかりだったのに...
体調がすぐれないとおっしゃってましたから、元気づけに伺おうと思っていた矢先の訃報。
なんで早く会いに行かなかったのかと悔んでますし、その方の死そのものがすごくショックでした。
ご冥福をお祈りいたします。
by k-sashi | 2011-02-11 22:27
九州交響楽団・キッズミュージカルTOSUスペシャル公演
市長選挙と県議選挙でとてもとても忙しい日々を送っています。

ところが、知人から「チケットがうれてないので買って観に来て!」と言われて、たまたま予定がなかったので行ってみました。

それが
九州交響楽団・キッズミュージカルTOSUスペシャル公演
久々の本物の交響楽。
それだけで心が洗われるのに、これにキッズミュージカルが加わると、感動が倍増です。
しばし世間の荒波から逃れてリフレッシュ。なんとなく一人で付き合いで行ってみたのがもったいなく感じました。紹介してくれた知人に大感謝です。
a0040593_2314442.jpg

だから
キッズミュージカルTOSU
は2月に行われる公演も今から楽しみです。

まだ見たことない方はぜひ一度ご覧になって下さい。
感動と勇気とやる気に満ち溢れた気分になりますよ。
by k-sashi | 2011-01-19 23:10
基里小中おやじの会
基里小中おやじの会でこれから夜間パトロール。

夏休みに入って最初の土曜日です。

子供たちの中には花火などで遊んでいてまだそのままだったりするかもしれません。

メンバー全員でじっくりとパトロールします。

それでは行ってきます!
by k-sashi | 2010-07-24 20:55
女性局決起集会
自民党佐賀県連女性局の決起集会が先ほどから始まっています。
a0040593_15145794.jpg

小泉新次郎衆議院議員をお迎えしての決起集会。
a0040593_15145734.jpg

私も県連青年局長として参加。
ごあいさつもさせていただきました。
a0040593_15145792.jpg

JA佐賀女性組織の代表から「独自に推薦を決めた」として福岡さんに推薦状が手渡されました。
福岡支持者の一人としてとても嬉しく思いましたし、心強い味方がまた増えてとても喜んでいます。

それでもまだまだ自民党が国民から信頼を取り戻したとは言えない現状です。
しかし、とにもかくにも日本のために勝つしかない参議院議員選挙。
この佐賀でも絶対に勝利したいと思います。

民主党の暴走を許さず、自民党が勝って参議院でねじれをおこさなければならないのです。
それは自民党のためでも私のためでもありません。
日本国のために、国民のための勝利なのです。

民主党は菅首相誕生で支持率が回復。
自民党は相変わらずです。
でも大変多くの女性がご参集のこの決起集会を期に攻勢をかけることができたらと思います。
by k-sashi | 2010-06-07 15:14
行政懇談会
a0040593_959070.jpg

7時30分から県て県選出国会議員との行政懇談会に県土整備常任委員長として出席。

途中で何度か手をあげて発言したい場面もあったのですが、発言の機会はありません。

じっとやり取りを聞いておりました。

参加する意味があるのかとも思いますが、保利先生や岩永先生から質問のネタをいただいたことでよしとしたいと思います。

これから国土交通省にて要望活動です。
by k-sashi | 2010-06-01 09:59


by k-sashi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
指山清範
  (さしやまきよのり)
1965年10月28日生
 年齢:49歳
 星座:蠍座
 干支:へび
 血液:AB型
仕事:佐賀県議会議員
 現在は
・議会運営委員会
・産業常任委員会
(委員長を拝命しました)
・総合交通対策特別委員会
・原子力安全対策等特委
 に所属してます。

また自民党県連では
 政務調査会長
を仰せつかっています。
ブログパーツ
以前の記事
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧